北北西方面

 関越道藤岡JCTより北に行くのは久しぶりです。埼玉・群馬の県境付近(上里SA)から雪化粧した山が見えたので(たぶん浅間山?)上越国境の方はどうかなと思い、月夜野のあたりまで行って見ました。

 渋川伊香保から上り坂になり、20キロ弱で赤城高原SAに至ります。上里SAを出た時点では赤城ICで降りて国道17号に至る区間で見晴らしの良い場所があるのでそこから見てみようと思っていたのですが、次の昭和ICだったかな?とごっちゃになってしまい赤城ICを過ぎてしまいました。ちょうど昼時でしたので赤城高原SAに寄って見たら意外に眺めの良い場所でしたね、と思って撮ったのが上図です。

 SAの中にきれいに紅葉したものがあり、それをバックに撮影している方も多いらっしゃいました。右上のものがその一部です。晴れの空の下、紅葉と少しばかり雪化粧した上越国境の山々が見えてました。この後昭和ICで降り、少し北上して上毛高原駅まで行き、ここで折り返し月夜野ICから戻ってきました。

撮影:2005.11.23 12時頃
初稿:2006.11.23


ひとつもどります