大通公園&鉄塔 撮影は2001.05.20の昼下がりです。当日は快晴のポカポカ陽気でした。これは例によって長距離会社の鉄塔ですが公園の木の緑と雲1つない青空に映えてました。3ヶ月ほど前はここで雪祭りなるものをやっていたのですねと回想モード。今回も鉄塔があった、ということで空中線云々は抜きにして、単に眺めてきただけです。


大通公園 こんな感じです。花があるときれいに見えます。手前にあるチューリップをムービーで撮影していたおじさんがいました。


道庁の遊歩道 道庁の庭園にもサクラの木はありますが、大半は散っていました。しかしながら散った花びらが歩道の上にまぶしてある様でした。散った花をしげしげ見るのは初めてでしたがこのはなびらも意外とキレイなままなんですねぇ。


撮影中? 道庁の前で何やら撮影してるみたいです。ローカル番組か何かでしょうか?それほどハデではありませんでした。


見せてもらった ちょっと離れた場所でカメラとか置いてあったので撮影させていただきました。SONYのカメラでしたが、型名とかわかりません。液晶モニタのでかいのがついていたのが印象的。局名ロゴもしっかり貼ってありました。


見せてもらった2 最初はカメラ(あ、珍しかったのでつい…)だけを見てて、ここにいらっしゃった方に「すいません、カメラ見せてもらっていいですか?」「1枚撮らせていただいていいですか?」と聞いて撮ったのが上の図ですが、わざわざ日除けしてあった方の機材も見せていただきました。どうもありがとうございました。

 向こうも仕事中と言うことであんまし深入りはしませんでしたが、つい「中継車は…?」と聞いてしまいました。今日はデジタル録画だけだそうです。なかなか気さくな方でした。どうも珍しいものを見せていただきありがとうございました。


ようこそ!UHB北海道文化放送
フジテレビ系列ですね。日曜日なんか良く見てますよ。


ひとつもどります