除雪をしないため自ずと通行止め…になってます

 この道道は国道36号から苫小牧西インターを通りそのまま支笏湖方面に抜けるものですが、降雪期間は通行止めです。樽前山の脇を通る、なんか眺めがよさそうな道路ですが雪解けまで通れません。しかしながら現地に行くと数台の車が止まっていました。この時期に山菜取りではないと思いましたが、一体何をしているのか疑問でした。

 写真を数カット撮った後、そのナゾはいとも簡単に解けました。どうもスキーをしている様なのです。確かになだらかな登り坂(苫小牧方面から見て)で、この様な柵があるので車はこない…良い練習場になりますねぇ。しかもクロスカントリーの。ああ長閑。

ひとつもどります